FC2 managemented FC2 managemented
<<落ち着く場所って・・・・ | sirirak- monologue | ミュータントな男達★>>
この記事のコメント
可愛い!!
ちびっ子もお母さんと一緒に手まり寿司作っている!!可愛いなぁぁぁ~~!!
またまたテーブル&おもてなし教室はゴージャスで素敵ですね!!ムール貝&魚介のパエジャも美味しそう~~~☆ちなみに全部で何品ぐらい作るんですか??
2006-07-08 Sat 10:45 | URL | eribuu #-[ 内容変更] | top↑
パエジャもケーキも美味しそう~♪
チーズ2箱使用とはコッテリ濃厚そうでよだれが…。
sirirakさんのココを読んで「七夕」だった事に気付いたおまぬけな私でした~。
もちろん星空も見てません…残念。
2006-07-08 Sat 11:21 | URL | Nicole #-[ 内容変更] | top↑
eribuuさん⇒ちびっ子たちは思いのほか酢飯も食べられ、手まり寿司作成を楽しんでました・・・・けど、そのうち飽きてしまいました。
我が家でのおもてなし料理(なんて大したものでもないのですが)は、キッチン事情がBKKのように素晴らしくないので、スープとデザートは前以って作っておきます。皆さんには前菜・サラダ・メインの3種を作ってもらうようにしてるの。何せキッチンが・・・・

Nicoleさん⇒凄い濃厚だけど、ホワイトチョコも甘さが微妙に良く、アンチスィーツのワタシ用にOK?!へへへっ
そーよー七夕ってものがあったのよ~昔は願い事なんかした純粋な時もワタシにあったと思うと今の自分が信じられましぇ~ん(笑)
2006-07-08 Sat 13:27 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
七夕の手まり寿司作り楽しかったですね!!!お吸い物もとっても美味しかったです。ボランティアでお手伝いしていただき本当にありがとうございました!!!
また良い思い出が出来て、感謝感謝です!
うちの娘はひとつだけ作ったら満足してしまい、あとは食べる専門に、、、sirirakさんが作った美味しそうな見本をずっと狙っていましたね。(笑)
大人の七夕のほうは、、、相変わらず素敵ですねぇ!七夕の日は子供のころ短冊を書いて飾ったりする以外特別なことはした記憶がありませんが、こうやってテーブルを飾ると大人でも特別な日として楽しめますね~☆


2006-07-09 Sun 12:38 | URL | ma-nyan #-[ 内容変更] | top↑
七夕DE親子サークルの写真!皆さん楽しそうに映ってるではありませんか~♪
うちのもちゃんと製作してるぞ(笑)

お寿司の味もGood!!でしたね。
残った酢飯を我が家で韓国海苔で巻いたりお稲荷にしたりし家族で食べました。

本日のハイライトの“シーフードのパエジャ”も食べてみたいにゃ~

それでは又会う日まで^^v

PS:ネーム変えました♪



2006-07-09 Sun 13:47 | URL | Taiko #Pg5OUGI2[ 内容変更] | top↑
手まり寿司きれいですねー!この色彩、かわいらしさ、きっとオリエント好きな西洋人は喜ぶと思います。sirirakさんの素敵なセンスが、いつかいろんな国に輸出されるといいですね。因みに甘いお菓子が苦手な私もこのチーズケーキはしっかりとした赤ワインと一緒に頂きたいです。
2006-07-10 Mon 02:06 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
そうだ 七夕だったんだね。今年も天の川は見えなかったのかな~  だから私にも彦星様が現れないんだな・・・なんちって~
手まり寿司かわゆいわん パエジャも美味しそうじゃーあーりませんかぁ♪
2006-07-11 Tue 20:44 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
ma-nyanさん⇒こちらこそ。久しぶりに会えたし楽しかったわ。Aちゃんの目が真剣そのものだったので、もうおかしいし楽しいしって感じ。Aちゃんはやっぱり大物になるわよー。ビッグ大ママ2号?はちょっと怖いね。フフフッ(誰だかわかる?)またお手伝いの時はよろしくね~
T
aikoさん⇒Taikoさんのヘルプがなかったら大変だったわ。何せ初めてなもので要領がわからないから前日からちょっと焦ってたかも?!あのビックガス窯が何とか使用できてお米が美味しく焚けたことがカンゲキ!でした。では次回は○○ガーデンで!フフッ

Muuさん⇒子供がメインなので、何を作ろうなんて思ってたらこんなんなってしまったの。でも前以って子供の好きそうな平等なものをチェックしておいたのが正解。大人用にはお刺身を使いましたよ。Muuさんたらっ!やはり赤ワインときましたか・・・・右に同じですけど。

yukiさん⇒ゆきんこちゃ~ん。待ってたのぉ?彦星の王子様??時代は変わったのよ!現代は待ってるのではなく進んで行かなくちゃ!いざっ出陣よ!よーし~ワタシも手伝うわよぉぉ~(それが一番だめだったりして・・・)
2006-07-12 Wed 18:29 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
