FC2 managemented FC2 managemented
<<可愛い子には旅をさせよ・・・そして最後の晩餐~ | sirirak- monologue | 季節のしつらい教室・・・・節分>>
この記事のコメント
その節は、色々とお世話になりました。
只今、弟夫婦宅にて楽しく過ごしております。かえでとてつも大きくなっておしゃべりさんです。今日は、弟の手作り料理でカレーと肉団子スープをいただきました。とてもおいしかったよ~!!
2006-02-05 Sun 19:57 | URL | 姐御 #-[ 内容変更] | top↑
姐御さんとお会い出来て良かったですわ☆ 次回の機会には一緒に酒盛りを・・・!!
昨日(土)三越でピクトルを見たような~気のせいかな??  ご主人様は競馬ファン?? ふ~ん。。。
2006-02-05 Sun 23:32 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-06 Mon 01:48 | | #[ 内容変更] | top↑
ホームセンターの写真の背後に写ってるドでかいブルーシートが田舎っぽくて笑えました。。
東京ドームのTWF行って来ましたよ。行くなら夕方が狙い目です。皆閉場間際は買物に走るので、展示ブースを見るのなら夕方から空くのでお薦めです。今年のコーディネイト大賞見ましたけど、見てる皆も「これで大賞!?」って言ってました。
2006-02-06 Mon 08:11 | URL | mm #2D1XyxhI[ 内容変更] | top↑
姐御さん⇒その後何かと大変よ~言葉が通じないのは辛いねっ!久々に参ってるわ・・・

まりさん⇒あれっ!もしかしてビクトルだったかも~三越行ったもの。ここ連日の食事の時テーブルにワインがあると何故か、また呑むの?って顔されるのよ~彼はアルコールが嫌いみたい・・・・夫っとは競馬ファンまで行かないのだけど、蛇の夢を(特に白蛇)見た時ムズムズとするらしいわ~その話は次回ゆっくりと!姉より宜しくとのことでした~

mmさん⇒田舎だと~?!(そりゃ田舎だわよ)でも貴女の住む草加より都会よっ(笑)TWFで別に買い物したいと思いませ~ん。場所がら高いのよ。(以前もそうだったわっ)キルト展示会でも友人は高すぎる!!と嘆いていたしね・・・・まぁ初めて行くわけではないのでのんびり観るつもりよ~
2006-02-06 Mon 09:55 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
すごい楽しそうだね~♪♪
ビクトル君はいつまで滞在なのかな?
頑張ってね~!!
前から思っていたんだけど、トルティージャって何が入ってるの?食べてみたいなぁ~。
関係ないけど、お土産のオリーブ油、私も今同じの使ってるよ~。なんか嬉しくなっちゃった!
2006-02-06 Mon 10:39 | URL | mimi #-[ 内容変更] | top↑
アンコウでダシをとったパエージャ!!具もゴロゴロ入って美味しそう!!バレンシアの王様が食べる方法だなんて素敵な味だろうな~♪ビクトルくんが作ったトルティージャもすっごく美味しそうです~~☆
2006-02-06 Mon 15:22 | URL | eribuu #-[ 内容変更] | top↑
mimiさん⇒楽しいけど、身体もボロボロ・・・トルティージャって超~簡単なんだけど塩加減とオイルの配合が・・・ウンチク言われた!!因みに中味はじゃが芋とハモン(イベリコがgoodらしい。今回は土産のハモン使用)作り方レシピ次回BKKにて♪オリーブオイル同じなんてさすがmimiちゃん!必殺調理人義兄曰くこれが一番美味しいと言ってたわよ~ん

eribuuさん⇒そのアンコウの肝は夜ポン酢で食しましたよ~本場バレンシアのパエージャは何度か食したんだけど、ちょっと可哀想な点が・・・・兎も入ってるのよぉぉ。それが彼ら曰く美味しいらしい。で、文句を言ったら、日本人は鯨を食べるだろ~カワイソっと言われてしまった。民度の違いだね~で、いつも私は魚介のみのパエージャを食べます♪
2006-02-06 Mon 17:39 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
うんうん、ここらのホームセンターに近いものを感じるよ。(笑)
お姉さんご夫婦もお元気そうですね。
2年ぶりの日本か~懐かしく感じるのかしら??
ドームは買う観るどちらにしても早い時間か遅い時間がお薦めよ。
2006-02-07 Tue 08:59 | URL | mm #2D1XyxhI[ 内容変更] | top↑
わーぉ!おいしそうなパエリア発見!スペインから来客中だったんですねー。
ビクトルくんとのコミュニケーションはスペイン語と英語?あ、日本語も勉強中だったんだ。きっと日本を満喫してるんでしょうね~。
私も春にスペインの友達の所に泊まったとき、友達の旦那さん(スペイン人)がトルティージャ作ってくれたの。やっぱりとってもおいしくて感激だった。ハモンもおいしいし、やっぱりスペインはいいですね♪
2006-02-07 Tue 10:31 | URL | kuming #yg4HuJq.[ 内容変更] | top↑
khumingさん⇒そうよね~khumingさんもマドリー?バルセロナ?に確かご友人がいるのよね~ハモンの保存方法まで厳しく言われてしまった!と言うか勉強になったわ~パエージャもトルティージャも何てことはない料理なのに奴らが作ると何故美味いの?!不思議やね~
2006-02-07 Tue 16:46 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
