FC2 managemented FC2 managemented
<<バレンシア御一行様来新潟~&いきなり我が家に大きな息子?! | sirirak- monologue | 東京ドームへ!〆はブルゴーニュな夜★>>
この記事のコメント
あはは、鬼退治か~。けど、酔っ払ってのお帰りは退治してやる~と思うね。
しかし、新潟って色々とお教室などもあっていいね~。しかもお隣での開催とはさらに嬉しいね。
ところで、節分って今年は何日?明日?あさって?
2006-02-01 Wed 10:34 | URL | mimi #-[ 内容変更] | top↑
古民家再生のお屋敷かぁ~♪いいなぁ~民家!それに節分の由来とかとか面白そう☆奥が深いですね~日本文化☆そういえば節分って太巻きを食べるんですね~!?スーパーで太巻きを予約販売していてビックリ!皆んな予約するんですかねぇ~♪
2006-02-01 Wed 14:44 | URL | eribuu #-[ 内容変更] | top↑
mimiさん⇒今回はたまたま近隣での開催です。他は結構遠くまで行くのよ~何せチャレンジャーなもんで車さえあれば何処にでも行ってしまう我輩であーる。節分は立春の前日なので今年は2月3日ですわよっ♪鬼(赤?青?どちらにしよっかな~)退治に徹しまっせ~

eribuuさん⇒若い時に日本文化に興味があったけどその後仕事が忙し過ぎてすっかり忘れてた文化。やはり巣に帰るもんだ~太巻きこと恵方巻が今や流行になってしまったみたいね~因みに今年の恵方は南南東。そちらを向いて太巻きをかじりつけば幸福になれるってもんでやってみよっか?!
2006-02-02 Thu 00:18 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
kaoriさん⇒そーなのぉぉ。結構弾けてしまったわ(富山の出来事にコメントしてまっせ~)kaoriちゃんがいたら朝までコースだったね・・・・さすが大将!!あたしゃめっきり夜に弱い女みたい?!
2006-02-02 Thu 00:20 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです・・・・
しつらえ教室、以前新聞にでかでか載っておりました。さすが姉さん参加してる~~。
来週はいよいよテーブルウエアinドーム。
はりきって行って来ますよ。おば様方のパワーに負けないように。
2006-02-02 Thu 16:58 | URL | Naomiよ #-[ 内容変更] | top↑
あらっ知ってた?しつらえ教室。なかなか内容の濃いもので、役立ちました・・・・と思うかな~来週TWFは楽しみにしているけど、その前に現在バタバタ中なので、まだ切り替えモードになっていなーいの。当日どこかで偶然会えるかな?!因みに私は金OR土に行く予定よん。
2006-02-05 Sun 13:13 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
歳時記歳時記(さいじき)とは、国や地方または各種団体の年中行事の事柄や自然の風物等をまとめた書物。俳句の季語・季題をまとめたもの。季寄せ。四季の風物や動植物、衣食住などの生活、年中行事などが季節ごとにまとめられている。歳時とは、一年のうち、その時々、つまり …
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
