FC2 managemented FC2 managemented
<<想定内も時には想定外?! | sirirak- monologue | ちょっと落ち着いた?!天気も野菜も~NE♪>>
この記事のコメント
DVDはどうだった?
サンディ・ニュートン がオードリー役とあまりに違いすぎて、酷評されて、劇場未公開になったと聞いてるけどDVDになっていたんだね~。感想聞かせてね。
2006-01-16 Mon 09:28 | URL | mm #2D1XyxhI[ 内容変更] | top↑
そうだったのか~
へぇ~1/15は小正月なんだ~。知らなかった!
うちの実家では、1/11に鏡開き&お汁粉を食べてたけど、これって関東風??
一応父親が江戸っ子なので、関東風だと思ってたんだけど…。
けど、小豆粥って食べたことないな~。
勉強になるなぁ~。
2006-01-16 Mon 19:44 | URL | mimi #-[ 内容変更] | top↑
小正月って
この3年ほどバンコクにいて、季節感を感じないまま来てましたが、やっぱりこういう節目節目大切にするのは日本人として必要ですね。私も今年はそういうことを考えながら過ごしてみようっと。

伊勢丹って見て、すぐバンコクの伊勢丹を思い浮かべてしまた私です。新潟、行ってみたいなー。
2006-01-16 Mon 21:13 | URL | kuming #yg4HuJq.[ 内容変更] | top↑
mmさん⇒不朽の名作は数十回見ているので(因みに私はオードリーも然る事ながらケーリーグラントの大ファン!)内容は暗記している?!くらい。リメイク版は盛り上がりには欠けるけど悪くはないわよ。ただ題名をシャレードにしなきゃ良かったのに・・・全く別物として見ればいいかもね。ケーリー役のマークも若すぎてナイスミドルのケーリーとはかけ離れていた。そうそう致命的はミュージックね。シャレードの曲と言ったら映画音楽では歴史に名だたる名曲だし、スタンダードジャズの代表曲でもあるでしょ。リメイク版はパリのシャンソンの雰囲気かと思ったら、ポップな近代音楽が流れたり、何だか笑えたわ。そうね~暇があったら見てみて♪って感じ?

mimiさん⇒そうだね~11日は鏡開きだよね~(最近じゃあの丸餅もプラスティックの容器に入っているものばかりで味気ないけど)やはり地方によって違うのよね。元々1月20日が鏡開きだったので、今でも20日の地方あり、京都は4日だったりまちまちみたいね。小豆粥は簡単に作れるのでお試しあ~れ!

khuming⇒BKKに居ると本当に日本の季節を感じなくなってしまうよね~時々思い出して気分だけでも感じるのはいいことかも?!伊勢丹新潟の週末!是非来て来て~!
2006-01-17 Tue 17:05 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
