FC2 managemented FC2 managemented
<<騒音カーで睡眠不足。 | sirirak- monologue | ラストおもてなし教室・・・・後半戦>>
この記事のコメント
茶樹茸???
はい、生まれも育ちも新潟ですが・・・。
茶樹茸???
和製ポルチーニと聞いては黙っていられません。
次回、教えてください~。
最後のお教室が楽しみですが、最後なのでその日が来ないで~という気持ちも。。。
お疲れではないですか?あまり無理なさらずに。(^_-)-☆
2007-04-20 Fri 01:23 | URL | aiya #eB5Gpcp6[ 内容変更] | top↑
残りの教室も頑張ってください!

はい、まだ体調が・・・。も~3週間こんな状態で薬のみ続けてるんで効きすぎと強すぎ?で朝体全体に湿疹が!また病院行きです。 Sirirakさんのお姉さまと将来ご近所さん同士になりましょ~ね~って言ってます(笑)

2007-04-20 Fri 08:17 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
ラストスパート!ですね(^^)
体調に気を付けて下さいねぇ~。
ここの所東京は寒いです・・・やっと今日晴れ間がみえました。
あんなに暖かかった日々はどこえ~?って感じです。
そんな私は旅にちょっと出てきます。
マンゴー食べられるかな????
2007-04-20 Fri 11:21 | URL | たまねこ #-[ 内容変更] | top↑
最後までパワー全開の姉さん、新潟でのラストスパート頑張って下さいv-91
しかしおいしそうな料理。
レシピみんな教えてもらいたいよ~v-344
2007-04-20 Fri 13:01 | URL | Nao #-[ 内容変更] | top↑
とうとう新潟も残りわずかになっちゃったんだね
急に寂しくなってきましたわ↓
明日会ったら、もうしばらくバイバイになっちゃうよ~涙
また明日色んなお話聞かせてちょっ♪
楽しみにしてます
2007-04-21 Sat 19:20 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
aiyaさんへ★
茶樹茸!わかってくれました?

本当に最後の最後のクラスになってしまいましたね・・・・
いつでも会えるしいきなり新潟にも遊びに行きますのでそのときはヨロシクね~♪
aiyaさんの今後も楽しみよ☆
2007-04-24 Tue 23:38 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅ
体調が今一つだと辛いですよね。
特に忙しい時なんて!なんでこーなるの!?とぼやきたくなります・・・・
日頃の自己管理はわかるけどつい無理して・・・・
身体って正直ですね☆
早く元気になりますように!!
2007-04-24 Tue 23:40 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさんへ★
↑こばじゅ・・・・で送信してしまった・・・面目ない!
こばじゅんさんへ!です。
2007-04-24 Tue 23:41 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
たまねこさんへ★
あ~そうでした!たまねこさん沖縄ですね♪
いいわ~
寒さから逃れたい今日この頃。ワタシも南国に行きたいです!
楽しい旅を!!
2007-04-24 Tue 23:43 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
Naoさんへ★
はいよっ。
ラストスパートがんばりますわ♪
チョコラBBとケナログが必要になりそ~
レシピは落ち着いたらゆっくりね!
2007-04-24 Tue 23:46 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
yukiさんへ★
ゆきんこちゃん。
先日はごめんね・・・
結局ドタキャンになってしまいました。
リベンジは必ず!

お茶だけでも飲みましょっ♪
2007-04-24 Tue 23:48 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
sirirakさんラストに向かって大ばく進中ですね!
茶樹茸?
この季節にきのこ。新潟って豊かな土地なんですね!
このリゾットも是非食べてみたいし、茶樹茸を使った伝統的な新潟のお料理も食べてみたいです。
しかし茶樹茸ってどう読むのでしょう?
チャキダケ?間違っていますか?
2007-04-25 Wed 03:16 | URL | ママ・チットロム #-[ 内容変更] | top↑
本当に食材は豊富です。
強いて言えば食材に頼りすぎると言う欠点もある気がします(新潟の方!厳しいコメントでごめんなさい!)

これはチャジュタケと読みます。ドライもありましてワタシはドライが大好きです。シャキシャキ感も生のものより優れていて、正に和風ポルチーニと言う感じですよ。
東京の某有名イタリアンで使用されているようです♪
2007-04-25 Wed 15:41 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
