FC2 managemented FC2 managemented
<<ぶらりフランスワインの旅~ブルゴーニュ編 vol6 | sirirak- monologue | ぶらりフランスワインの旅~ブルゴーニュ編 vol4>>
この記事のコメント
sirirakさん本当に素晴らしい旅をされたのですねえ。sirirakさんが畑の前でたたずんでいらっしゃるお写真を見ていると、こちらも感激して涙が出てきます。またグラスのグラン・クリュも金色に輝いて見えます。
シャロレ牛のことは知りませんでしたが、写真から、日本の霜降りタイプとは違ったしっかりとした肉らしい肉であることが伺えます。これもまたワインと合うのでしょうね!
ポーチドエッグの赤ワインソースがお料理教室で紹介される記事を楽しみにしています!
2007-03-19 Mon 01:43 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
丘からの景色は綺麗ですね・・・。
広大ではあるけど、こじんまりとした町並み、
その場に立っていたら、感動しきりでしょう・・・。その気持ちで頂いたワインは更に美味しく感じたことでしょうね。
私なら、買って帰ったワインも、もったいなくて飲めなくなりそうだわ(笑)。。
楽しい旅ブログを有難う。
2007-03-19 Mon 07:02 | URL | masami #-[ 内容変更] | top↑
sirirakさん おはようございます。
私の方に足跡残していただきありがとうございました。
こちらにちょっと遊びに来て見たら!なんて素敵(^^)
美味しそうなお料理とワインが沢山!!
そしてかなりの酒豪さんと推測いたしました(^^)!!
ゆっくり過去ログなど拝見させて頂きますね。
2007-03-19 Mon 09:29 | URL | たまねこ #22epLfsM[ 内容変更] | top↑
こんにちは。お邪魔いたします~。
ブログ、過去ログからじっくり読ませていただきました。
フランス紀行、本当に素敵ですね。
sirirakさんのお話からも、きっと素敵な旅だったんだろうな
・・と思っていましたが、お写真を拝見すると素晴らしさが
よーく分かります! 旅は良いですね。
私もどこかへ旅に出て、心の洗濯をしたい~などと
思ってしまいました。(おっと、その前に引越しの準備 笑)
またお邪魔させて、頂きます♪
2007-03-19 Mon 13:49 | URL | どる #-[ 内容変更] | top↑
景色こちらと似てますね~。でも家々は違いがありますね~。行ってみたいな~! 料理も美味しそう!次回も楽しみにしていま~す!
2007-03-19 Mon 15:49 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん
本当に涙出そうでした(最近富に涙もろいので・・・年かしら?)シャブリにてシャブリを呑む!夢でした~。冷たい風にあたった後の一杯のグラン・クリュは格別の味。たった一杯で酔ってしまいそうでした!?                  お肉は甘味があって、思ったより柔らかかったです。フフ、ポーチドエッグの赤ワインソース早速作りましたよ!
2007-03-20 Tue 16:09 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
masamiさん
この丘にずーっといたかったよ。一瞬でもいいから何もかも忘れたいときってあるよね。そんな気分にさせてくれる?かも。確かにもったいなくて呑めないけど、また行けば良いし、この気分を皆で分かち合いたいsirirakですわ!(^^)!江戸に行くまで待っててね!!
2007-03-20 Tue 16:17 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
たまねこさん
いっらしゃいまし~。いつも懐かしい場所のお話有難うございます。酒豪と言っても呑まず嫌いで、ワイン以外はあまり呑みませんのですよ~日本酒も好きなんですけど美味しいとついやってしまい自滅するタイプです(>_<)門仲ですれ違う日を楽しみにしています♪
2007-03-20 Tue 16:26 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
どるさん
どるさん?!って・・・一瞬はてな?と思いましたけど、はいはい納得!!その節は遅くまでどもっ!皆さんあまりにもお強いのであの翌日はダメ人間になってましたわ(>_<)引っ越しで何かと忙しいと思いますけど、身体に気をつけてがんばって下さいね。次回は東京で夜会?かしら(笑)
2007-03-20 Tue 16:33 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん
いつもコメント有難う!!ぶらりフランスワインの旅もう少し続きますけどヨロシクお顔いしま~す♪こばじゅんさんの住むアンダルシア街並みもこんな感じなのでしょうか?羨ましい・・・・いつかそちらにも伺いたいわ~!(^^)!
2007-03-20 Tue 16:45 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
おお、シャブリ!
お久しぶりのコメントです。 いいですねー。 フランス紀行。 わたしも去年 ボルドー、 ブルゴーニュ、 シャンパーニュと盛りだくさんめぐりましたが シャブリは行けませんでした。 それにしても楽しそうで、キラキラしてますね。
2007-03-21 Wed 16:49 | URL | karin #-[ 内容変更] | top↑
karinさん
karinさんのフランス紀行早速読ませて頂きました。ワインをきちんと語っていて素晴らしい!!(行った場所もダブっているとこありでなんか嬉しくなっちゃった)ワタシの場合場所が変わっただけで、呑んで食べての旅って感じですが(笑)
2007-03-24 Sat 23:05 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
赤がいっぱい
・「赤のシャブリを。」・シャブリ・オリヴィエ・ルフレーヴ・シャブリ - ウィリアム・フェーブル(Chablis - William Fevre)・囲碁・生ハムメロン・白ワイン・居眠り・赤ワイン・ シャブリ880円・ブルゴーニュワインの話・やっぱメインがワイン?・ふるふるはちみつゼ …
2007-08-12 Sun 16:36 シャブリがいいと思う
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
