FC2 managemented FC2 managemented
<<雪の中のシクラメン・・・ | sirirak- monologue | Petit Salon フランス協会>>
この記事のコメント
美味しそう!!!!  も~すぐ、ひなまつりだ~!日本の行事ですね~!
Sirirakさん、忙しそうですが体に気をつけて頑張って下さい!
2007-02-18 Sun 17:22 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
わお!!桜餅まで作ったの?
すごっ!!すぎますv-91

4日連続、料理教室~あっぱれ~です。
ほんと倒れないでね。

2007-02-19 Mon 14:51 | URL | Nao #-[ 内容変更] | top↑
本当~全部美味しそう!
今度、帰ったら~作ってね☆
しかし、忙しいね~ちみも。お疲れさん!
2007-02-20 Tue 05:55 | URL | 夏姫 #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん♪
こばじゅんさん。貧乏暇なしってワタシのことを言うと思います(笑)いつになったらゆとりのある生活をできるのかしら~体力は・・・・今のところ大丈夫!?みたいですよ~
2007-02-20 Tue 21:53 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
Naoさん♪
桜餅は関東風なので餡さえこしらえておけば簡単よぉー!(因みに関西風の方が面倒です。道明寺粉を使って蒸したりするので手間がかかるかな!?)4日連続をクリアできて自負しています(よっ^^♪
2007-02-20 Tue 21:59 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
夏姫さん♪
今まで暇だったのかもね!?でも佐藤家の(因みにワタシの旧姓)人間ってよく働くよね。君もね!次回来日時は沢山作りましょう!!
2007-02-20 Tue 22:05 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
ひな祭り!おすし、菜の花、鯛、桜餅!春なんですネエ。この、ちらし鮨、外国の人も喜びそう!だってきれいなんですもの!
コーディネートも、あたたかい木目を生かしたり、シンプルにしたり華やかにしたり、いろいろできるんですね。
勉強になります。
2007-02-21 Wed 17:08 | URL | ママ・チットロム #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん♪
去年と打って変わって今年は暖冬のお陰で思いの他春野菜を使用できますので、少し早めにひな祭りメニューができちゃいました。その代わり必要なものが足りなかったり・・・と、旬のものって最近の日本では揃えるのも楽じゃない時代になってしまいましたよね(ToT)/~~~
2007-02-21 Wed 23:26 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
ぜーんぶステキですね~v-254
お料理の名前、忘れてしまったので参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

ちらしずしをケーキにみたてて作ったのがとってもきれいですね。
まさに春を感じますv-22
もうすぐ本当の春がきますね~。
2007-02-22 Thu 09:20 | URL | aiya #-[ 内容変更] | top↑
v-252デコレーションちらしずしは、ぜひお節句に作ってみようと
思っています。

ブロッコリーのスープ、サツマイモのタルタル、気になります。
2007-02-22 Thu 20:50 | URL | piropiro #-[ 内容変更] | top↑
aiyaさん
待ちに待った春。何でもチャレンジしたくなるこの時期!aiyaさんもちらし寿司チャレンジしてみてくださいね♪
2007-03-10 Sat 16:17 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
piropiroさん
ちらし寿司つくりましたか?piroさんのことだから更にアレンジして極上版が作れたのでは?次回ブロッコリーのスープ作りますか???
2007-03-10 Sat 16:20 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
