FC2 managemented FC2 managemented
<<HongKong&Macau ~マカオ PartⅠ~ | sirirak- monologue | HONGKONG&MACAU ~香港ホテル編~>>
この記事のコメント
こんにちは!
私もインドで生きて嫌がって鳴いている鶏を捌くのを目の前で見るという洗礼を受けました。
あれはつらいものですね。
まだ生暖かいそれを家に持ち帰りその夜大きな決意のもと、目をつぶって食べました。
あの時ほど食べる物に対して自然に手を合わせ
「いただきます」
と祈りたくなったことはありません。
その夜は大きな鶏が夢に出てきて怖かったですが、現金なもので今は平気で鶏も食べています。

フカヒレ、おいしそう・・・。
食べ物に対して私は本当に業の深い女です。
2007-01-10 Wed 10:44 | URL | ママチットロム #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!無事帰国しました!
香港へ旅されてたんですね。私も市場やス-パ-へ行くの好きですね。なんか面白い!またゆっくりお邪魔しますね!今年もよろしくお願いします!
2007-01-10 Wed 17:34 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
市場やスーパーって本当楽しい~♪
でも・・・生きている鶏をそのままカットか~v-406すごいなぁぁ。
こういうのを見たら食べ物を粗末にしちゃいけない!とシミジミ思いそうだ。

しっかし美味しそうなものが沢山!!!
見ているだけでヨダレが~~~♪♪
2007-01-10 Wed 22:01 | URL | eribuu #-[ 内容変更] | top↑
ママチットロムさん★
そうでしたか。
インドでそんな先礼を受けたらもう恐いものなんてありませんね!ドンと来い!って感じ?!
でも夢を見たママさんが笑えます。どんな夢だったのでしょうね~フフフッ
2007-01-11 Thu 20:06 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん★
おめでとう~
お久しぶり♪
無事戻られたのですね~日本のお正月は如何でした?!
一杯食べて呑んで・・・・ですよね?
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪
2007-01-11 Thu 20:08 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
eribuuさん★
本当に食べ物を粗末にするのは良くないね~。
世界でも日本の食糧残飯率って物凄く高く問題になってるし、飢餓や飢饉で困ってる国のためにも食べ物は大事にしたいよね。
おーっとヨダレは拭いてちょうだいよ~(笑)
2007-01-11 Thu 20:14 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
