FC2 managemented FC2 managemented
<<今年も残り2週間♪ | sirirak- monologue | 第二弾X'MASおもてなし教室・・・そしてゴスペルな夜>>
この記事のコメント
めきめき腕を上げてるね~
我が家にも作りに来て欲しいよ!
今年のクリスマスは、何も予定なしの
私なのだ(悲)。
2006-12-15 Fri 06:01 | URL | 夏姫 #-[ 内容変更] | top↑
いやあ、鶏肉、すごくおいしそうです。
あと、ホタテが気になる!生のホタテってほんとうにおいしいですよね~!
それから、オーロラソースって何ですか?何だかとても豊かな名前。

航空料金も、また円に対してユーロもどんどん上がっていくし、東洋人にはまことつらい時代です。
庶民はイラク情勢が落ち着いて、あちらの皆さんが気前よく石油を売ってくれる日を祈るばかりです。
2006-12-15 Fri 13:39 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
夏姫さん★
うひひひっ~
腕上げて居酒屋sirirakでもやりたいわ(^^♪
こちらもX'MASから東京入りで年末年始は脱日本です!
お2人さんは(特にJCは!)繁忙期なんじゃない?!
ノロウイルスの要注意ね\(~o~)/
2006-12-15 Fri 22:35 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん★
X'MASと言えばチキンですよね!メインのローストチキンは今週末教室で作る予定です。
鶏肉はアレンジしやすいので助かってます♪
全く・・・・米国も早く撤退してイラク情勢を安心させましょうよぉ~

オーロラソースとは・・・・Wikipediaより抜粋しました!
オーロラソース(仏:sauce aurore)はベシャメルソースに裏ごししたトマトとバターを加えたソース。フランス料理で卵料理や子牛肉、蒸した肉料理などに使われる。 日本ではマヨネーズとトマトケチャップを同量混ぜたソースもこの名で呼ばれることがある。こちらはオーロラのような色合いからつけられ、海老や牡蠣などの魚介類に使われる。

Wikipediaより・・・・
ワタシは日本バージョンです☆彡
2006-12-15 Fri 22:43 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
有難うございます。我が家も日本バージョンですが、今年のクリスマスは、仏バージョントライしてみます。とにかくベシャメルにトマトとバターを入れればいいんですよね!頑張ります!
2006-12-21 Thu 02:32 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
