FC2 managemented FC2 managemented
<<X'MASリース講習会・・・・&忘年会?! | sirirak- monologue | A votre santé!(乾杯!)の日々>>
この記事のコメント
うわあ!(最近こればっか)
くーさーそーう、いや、美味しそうなチーズですね。
寒い冬、やっぱり暖かい部屋で、少し溶けかかって香りがいっぱいになっているところをざっくり切って、フォーク(私は箸の場合もあります)にブスッとさして、赤いワインを飲みながらお行儀悪く、かじったり、舐めたり、香ったりしながら、おしゃべりしたり、恍惚となったりしていただきたいです。
大好きな人達と、臭い、いや芳香なチーズと美味しいワインをほろ酔い加減で楽しむとき、人生の幸せを感じますよねー!
そうそう、sirirakさんのスープってとてもきれいなんですけど、いつも、体にも舌にもやさしそうな感じが伝わってきます。これも愛+ホスピタリティ デスネ!
2006-12-04 Mon 03:35 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
今日はまじ寒いっ。でも、本日が当面の寒さの底のようですよ。
市内中心部の場合、スタッドレスに替えても雪のない路面を走る日がほとんどなので、タイヤの傷みが早いんじゃない?というのが例年のぐずぐずの言い訳ですが、その割に春になってもなかなか替えないんですけどねっ(単にものぐさ_(^^;)ツ )
でも、今年はディーラーに管理してもらうことにしたのでひと安心でーす。

さてさて、オトナ風味なBlack x'mas 素敵です~~。
冬のゴージャス系お料理が映えますね。
ほんとに、スープがとてもきれいです。お店みたい。
ちなみに私もくっさ~いチーズ大好きです♪
2006-12-04 Mon 15:20 | URL | とこ #-[ 内容変更] | top↑
うっわ~~!!
おはようございます!
Xマスの背景に変わられましたか?! sirirakさん家お邪魔してみたいな~!素敵そう!
ブラックでのテ-ブルセッティング大人っぽく素敵!部屋をひきしめるというのかなんというのか・・・とにかく素敵すぎる!料理もいつも、い~な~!
2006-12-04 Mon 16:37 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
MUUさんへ★
12月になると心も身体もワクワクするので(性分か?!)だったら、美味しい、臭ーいっ!チーズだわ(^^♪(全く関係ないか?!)と自然に臭いプンプンで勝負しちゃいます☆彡
またまた限定に弱いアタシなもので今しかないっ!とこと食べ物においては妙に気合が入るのです。
そこには必ずワインがあるのがまたまたアタシなのです。やはりMuuさんも一緒かしら?!
2006-12-04 Mon 23:37 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
とこさんへ★
本日雪の中を歩きました。
うっかりブーツ(皮)で闊歩したのは良いけどブーツも
ダメダメ皮に変身。まだまだ雪の生活に慣れません(~_~;)
本当に寒く“凍てつく”と言う言葉がピッタリの本日でした。タイヤはまだ替えてませんが以前から明後日予約を入れておいたのですけどとこさんの言うとおり市内中心だと以外に必要ないですよね。
スープにこだわるのは野菜嫌いの子供達に何とか飲んで頂きたい!と常々思ってるのですよ。
2006-12-04 Mon 23:45 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさんへ★
はーい!形から入るのが好きですっかりX'MASモードでモチベーションを高めようと思っていますよ~

あれっこばじゅんさんはまだスペインなのかしら?!
帰国はまだでしたっけ??

いつか是非ご招待させて頂きます。おーっとその前にワタシが伺うかも?!
2006-12-04 Mon 23:47 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
相変わらずあっちへこっちへと奔走している様だね~。元気を分けて欲しいわ~。(先日友人来タイで1週間顔面神経痛になったのよー泣)
チーズフォンデュ美味しそうだわ~☆でもこれだけで酔っ払ってしまう私…。
PS 最近sirirakさんのページがエラーで開けないんだけど何故でしょうか?(今日は開けた)
2006-12-06 Wed 21:48 | URL | Nicole #5n1ofFl6[ 内容変更] | top↑
かっこいい黒のクリスマス!さすがだわぁ~。素敵(^^♪ わたくしもヴァシュラン・モンドールは大好物!ひと昔前は本当に入手困難でしたよね。わかるわかる。もったいない精神で、最後の最後まで、アルミに包んでトースターでトロトロにして、残さず食べてました。
それにしても、sirirakさんの食器、カトラリー、諸々は一体どのくらいあるんでしょうか??羨ましい限りですぅ。
2006-12-08 Fri 09:44 | URL | ゆかり #e4zwVTJI[ 内容変更] | top↑
Nicoleさんへ★
あらっ~なんで顔面神経痛?になっちゃったの~
疲れとストレスかしら!?・・・・近頃ワタシも肌荒れの凄さに体力の限界を感じることしばしば(って見えない?!)
チーズフォンデュはアルコール苦手な人にはワインを煮切って作ったり、牛乳に変えればOKよーん♪
エラーになってたんだ~
そういえば夏姫さんも時々しか見られないとぼやいていたな~
2006-12-11 Mon 00:22 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
ゆかりさんへ★
食器やカトラリーが沢山あるように思ってくれて嬉しいわ~♪
実はそれほど持っていなくて、いろいろカバーしながらの使いまわしですのよ~(それに高価なものはあまりないし・・・・お恥ずかしいですけど)
あるものでどうやったらコーディネートできるか!!が勝負の鍵です(笑)
2006-12-11 Mon 00:26 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
