FC2 managemented FC2 managemented
<<締めくくりの12月★ | sirirak- monologue | 銀座の夜の物語>>
この記事のコメント
こんばんは!
おうちで飲む(何処の御宅でも)わいわい飲むお酒は美味しいですよね!
2001年のChateau Margaux なんてすごいですね。イタリアは一般的に当たり年といわれる奇数年です。フランスはいかがでしょう?
ムルソーの後ろに鎮座しているのは・・・新潟近海のお魚でしょうか?
そしてフランスワイン!
仏人にも日本人にもなかなか味わうことのできない贅沢ですね!
また仏語の先生とフランスワインを楽しむなんて、まさしく生きた会話の勉強ですネ。
今はイタリアの世界に浸っていますが、いずれフランスの扉も開けてみたいです。
2006-12-01 Fri 07:03 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
sirirakさん、こんにちは!
既に長岡まで遠征して飲んでいらしてたとは!
ほんと、素敵なお店・・・。

ところでムルソーおいしかったですね~~。
あんまり楽しくて、小さいお子さんのいるご家庭なのに
深夜まで飲んだくれちゃいましたねえ(^^;
教育上、悪い影響を与えないといいですが(もう遅い?)

また是非sirirakさんの「酒バラ」ライフに
お供させてくださいね♪
2006-12-01 Fri 14:55 | URL | とこ #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん★
2001年はボルドーもブルゴーニュもグレートヴィンテージと言うわけでもなく評価が分かれる年?!のようです。
イタリアは奇数年が良いのですか~へぇっ~

生きた会話どころかナデージュは日本語も抜群でして・・・・雰囲気で良しとしておきました♪
いつか情報交換お願いします\(~o~)/
2006-12-01 Fri 23:11 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
とこさん★
ホントに図々しく長居してしまいましたね~(イカンイカン(~_~;)

長岡まで行って帰りは最終の新幹線!
我ながらアホやっ!って感じです。
乗り遅れたら一環の終わりですもんね~
まぁドキドキ冷や冷やもたまには必要?!(笑)
酒バラライフは日々充実してこそ楽しいですよね!(^^)!


2006-12-01 Fri 23:14 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
