FC2 managemented FC2 managemented
<<東京ホテル事情 | sirirak- monologue | やっぱり日本海やね~>>
この記事のコメント
今日は♪
ありがとうございました!
すべておいしかったです♪
あのあと鴨鍋がはいるなんて・・。スゴすぎます。でもおいしそうなお肉ですねー。
私は体が冬眠モードになって冬場は太りやすいので夜は野菜だけにしました(泣)
おなかだけは妊婦のままなのです・・。

次回も楽しみです♪
2006-11-22 Wed 00:53 | URL | yuma-ma #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
今回は一転して和の世界なんですね!日本の秋の色ですネ。冬直前のさわやかな空気が伝わってくるようです。
のっぺい汁、いいですねえ~。
ごぼう、里芋、日本人と日本の冬は根菜がないとへたれてしまいます。(実際へたれています)器もきれいな色ですね!黒い土鍋もとてもシック。このくらい深い方がご飯も美味しく炊けるのですか?
これからクリスマスに向けてお忙しいとは思いますが、暖かくしてお体も大切になさってくださいネ。次回もうんと楽しみにしています。
2006-11-22 Wed 07:53 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
yuma-maさん★
毎回楽しくできて何よりです。
yuma-maさんのキャラはワタシの皺に悪影響なほど笑わせてくれます\(~o~)/
次回はかなり盛り上がりそうですね♪

きな粉のシフォン朝起きたらなくなってました。犯人は・・・奴しかいません!(笑)
2006-11-22 Wed 12:30 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん★
和食の文化は日本ならではですよね。
四季折々の素材や風景を感じ人間の五感を磨けるなんて日本食の良さを改めて感じます。
と言っても郷に入れば・・・・で好き嫌いのない私には世界の食文化を堪能できる胃腸も持っているのでシアワセです♪
Muuさんもきっとそうでしょうね\(~o~)/
2006-11-22 Wed 12:35 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
この時期、お天気がいいと、とってもいい気分になります!!
姉さんが新潟名物、のっぺい汁を作ってくれたなんて、少々感激~。
私はこの具だくさんの、のっぺ(県人はここまで縮めます)が大好きでございます。
2006-11-24 Fri 11:36 | URL | Nao #-[ 内容変更] | top↑
Naoさん★
本当に・・・・
天気で左右されたくないけどされちゃう歳になってしまったわ~
本来和食党なので普段の食事は煮物、焼き物が多いのよ。今回も美味しいダシのお陰で良い味になりました♪
2006-11-27 Mon 11:53 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
