FC2 managemented FC2 managemented
<<小春日和の今日・・・・ | sirirak- monologue | ボジョレーDEおもてなし第二弾!!>>
この記事のコメント
きゃー!ステキです。
「ぶりかま」の後ろの,小さな可愛らしい小鉢の中に入っているものも気になります。ぶりと一緒に頂くのですか?皮もパリッと焼けていますね!やっぱお魚や肉は骨、皮、内臓周りですよね~!許されるのなら手でつかんでバリバリいきたいです。
そのせいか私は日本ではのどに刺さった骨のために幾度か耳鼻科のお世話になりました。(ほかの患者さんより順番を優先してとってくれるんですよ)
お刺身もとてもきれい・・身がぐぐっとしまっていそう。またこんな新鮮な牡蠣を焼くなんてぜいたく~!
私もお魚屋さんのおすし屋さんは好きです。(値段も味も雰囲気も)
北陸のお魚は本当にいいですねえ・・羨ましいです。
2006-11-20 Mon 03:44 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
い~な~!!
うわ~~!!私、どれも目いきましたが、あわびと赤貝が1番飛びつきました~!!うっわ~~!!食べたい!!新潟行きたい!!いつかお邪魔させてくださいね!
2006-11-20 Mon 05:19 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
早速行かれたようね(^^)
そうなんだよね~種類が少ないのがね~・・・!!

これから美味しいお酒に美味しい魚介が豊富な時期ですよね☆ そろっと風邪の病みから脱出しそうなので、よ・ろ・し・く。。。
2006-11-20 Mon 11:40 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん★
んもっ~!Muuさんったら何故に気付くの?!
もろきゅうに付属の味噌のような役割かしら?と言ってもそのままでもおつまみとしていけますよ。もちろん皮までばりばりやりました。

喉にささったですと~?!
そんなおっちょこちょいの面もあったんですね~痛いけど楽しそう?!(~_~;)
2006-11-20 Mon 21:32 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん★
でしょ~
やっぱりアワビですわよね~ん\(~o~)/

いつか新潟?!それまでいられたら良いね~
でもいなくてもお連れしますわっ♪
2006-11-20 Mon 21:34 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
まりさん★
はいはい。
とりあえず見て来ました\(~o~)/
うーん。私たちにはヤングかしら?!
オーセンティックなバーがゆっくりできて良いね。
ってことは新潟ではあ・そ・こ?!

風邪治って良かったわ~
東京も控えてることだしね☆彡
2006-11-20 Mon 21:37 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
あ~わ~び~♪
すごく新鮮そうで美味しそうですね。
あー、生唾ゴックンです。
同じ日に私もお寿司食べに行きました。
奇遇です~。

デモデモ、同じお寿司でも全然ちがう!!!
回ってはいなかったですけどね。(^^;)
2006-11-20 Mon 23:15 | URL | aiya #eB5Gpcp6[ 内容変更] | top↑
ボランティアサークル。やはりいつのまにか先生になるところが姉さんらしい。
「寿司のたはら」知らなかったな~?寿司屋は昔、新潟に住んでいた頃は結構いったんだけど・・・やはり新潟は東京に比べておいしいの?私は逆に築地で食べたい。
2006-11-21 Tue 15:46 | URL | Nao #-[ 内容変更] | top↑
aiyaさん★

あらっ!奇遇ですね。
何だか無性に食べたくなっちゃって~
近いし、帰りは這ってでも帰れる!
これモットーです♪
そんな店が近くに沢山ありすぎるのも考え物です・・・・(~_~;)

Naoさん★

ワタシがやりたかったわけじゃないのよ~
行ったらもうそう言う段取りのようになっていて聞かれまくり?!

寿司は確かに東京の高級店で食すれば美味しいけど普通に食べるなら新潟のほうが断然美味しい!(とワタシは思います!)
寿司たはらは何度か行っていて、お店の方も感じよいし美味しいし何が良いかってお値段もリーズナブルで私たちは好きですわ(^^♪
今度行ってみる?!
2006-11-21 Tue 21:28 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
ごぶさたしてます
久々にネットサーフィンのひと時でした。
nelson'sの文字にんんっ!?
この写真はネルソンですか?
先日用事があって行ったネルソンとは違うかなぁ...
(私が行ったのは2階建ての2階)
アンソニーというケニアの男性が一人(いかにもネルソンっ!て感じでしたけど)
この写真から見ると雰囲気が大人な感じですなぁ...やっぱり何処かに出来たんですね、新店舗。

話は変わり最近少しお勉強中です。
ハーブとか自家製酵母とか(もう時間がいくらあっても足りない状況...)
ま、優先順位でいうと
1に娘、2に自分(相変わらずの悪妻)なんですけどね。

上手に作れるようになったら食べてくださいね。今はまだ酵母を作る事すら修行中ですが...

ではまたぁ
2006-11-29 Wed 12:00 | URL | maki #-[ 内容変更] | top↑
makiさん★
このネルソンは銀座ではなく新潟よ~
ワタシも名前を聞いて姉妹店?
と一瞬思ったけど・・・・
懐かしいネルソン~銀座の方は再オープンしてたでしょ?!

時々HP覗いてるけど更新されていないのできっといろいろと忙しいんでしょうね~と思ってます。
makiちゃんのことだから元気かとは思うけど。またゆっくり会いましょう(^^♪

追伸:悪妻!は・・・・右に同じかしら??
2006-11-29 Wed 15:23 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
