FC2 managemented FC2 managemented
<<やっぱり日本海やね~ | sirirak- monologue | Beaujolais Nouveau2006>>
この記事のコメント
またまたこんばんは。
自然の光に包まれたテーブルきれいですね!お花も気持ちよさそう・・。
うーーん!ボルシチ美味しそう!サワークリームの酸っぱ味大好きなんです!おかわりをしてたくさんしてはじめのお皿でお腹がいっぱいになってしまうという間違いを犯してしまいそう・・。「しめじと山芋とベーコンのガレット 」も興味があります。ガレットってどういう意味ですか?無知でゴメンナサイ!
2006-11-17 Fri 06:09 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
お洒落なテ-ブルセッティング!!お見事~~!!お料理も、うわ~!食べたことのない国の料理です。いつか食べてみたい!デザ-トに、めがない!sirirakさんが作られたんですか?? いつかお邪魔させてくださいね!
2006-11-17 Fri 07:05 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
いや~おいしかったです。全部!!
山芋のガレットは、山芋嫌いな主人に今晩作ってみようかと・・・あッッ、主人もこのページ見てるかも!
のんびり派の私も、少~しずつレパートリー増やしていきますよぉ♪
sirirakさんのテーブルコーディネートはどれも本当に素敵で、いつも「私これ好き~」と思ってしまって自分がどういう感じのコーディネートをしたいのかなかなか絞れないのですが、完璧!で私には無理か?と思ってもお話を聞いてみると私にも出来そうなこともはさんで教えてくださるので、ささやかな私の向上心も膨らんでま~す

クリスマスは大好きな季節☆
次回も楽しみにしておりまぁす♪

因みに、夜主人が持ってきてくれたボジョレーはテーブルにあったものと同じもので、おいしくいただきました。
2006-11-17 Fri 11:05 | URL | Sea-Ray #kFZQ/VzE[ 内容変更] | top↑
Muuさん★

ワタシもサワークリームが大好き。
ケーキにも使えるし、ディップにも重宝(明太子とサワークリームを混ぜ合わせバゲットに!これ最高です)
ガレットはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理でそば粉を使ったクレープのようなものですが、そのアレンジ風なものがいろいろあります。
今回は山芋を千切りにし、たっぷりのパルミジャーノレッジャーノと合わせたタネを薄くフライパンで焼その上にオーブンで焼いた具材をのせるという簡単な軽食。
ワインのお供にぴったりですよ♪

こばじゅんさん★

実はデザートはあまり食さないため得意ではないのですが、好きなプリンやチーズを使ったものは頑張ってどんどん作ってます。
来春スペインで作りましょうか??


Sea-Rayさん★

風邪のほうは大丈夫かな?!
体調は毒(お酒)もって毒を制す!これでいきましょうか?(笑)

ご主人もSea-Rayさんが一生懸命つくった料理は嬉しいはずですよ。
もっとブラッシュアップして素敵な女性になってね\(~o~)/
来月は今年最後のお教室なので気合いれてがんばりますね~






2006-11-17 Fri 16:26 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
うんめかったて~
タイトルでは失礼しました。(^^;)
新潟弁?というより、私の生まれ育った
魚沼弁?かもしれません。

山芋のガレッット←勢い余りました。美味しかったです。
まいたけのっけたのは絶対アタリです。。。

お野菜たっぷりでカラダが喜んでますよ~。
2006-11-19 Sun 00:04 | URL | aiya #eB5Gpcp6[ 内容変更] | top↑
aiyaさん★
新潟弁また覚えました♪
米どころ魚沼弁かっ?!

簡単に作れるのも良いし、美味しいのはもっとうれすぃぃ~
ベジタリアンラバーのワタシはついつい野菜中心メニューになってしまうのよね・・・

足跡からミク覗いちゃったわ~ヒヒッ!
2006-11-19 Sun 09:47 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
是非、是非!!
来春バレンシアへ見えると聞きました!!できれば是非行きたい!!日程などわかりましたら、教えてくださいね。
2006-11-20 Mon 05:22 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん★
はーい!
その予定です。3月上旬を目指しているのですが・・・・
是非お会いしましょうね♪
2006-11-20 Mon 21:35 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
