FC2 managemented FC2 managemented
<<子供のハロウィン?! | sirirak- monologue | 目まぐるしい開発!豊洲エリア!>>
この記事のコメント
素敵!!大人のハロウィンや~!!またまたお料理も素敵~!!い~ない~な!!

あたったのは、多分トマト。私が、おバカやったんです・・・これからは、気をつけます。トホホホホ~・・・
2006-10-25 Wed 01:53 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
もうすぐハロウィンだもんね~。
子供の時は、仮装するというのはどう?
2006-10-25 Wed 04:50 | URL | 夏姫 #-[ 内容変更] | top↑
お出迎えの蝋燭の光がとてもやさしくて、ほっとします。
また、黒色の上に温かみのある色合いのコーディネートが秋の深まりを感じます。いがぐりの入った飾りも素敵ですが、これもsirirakさんの作品の一つですか?栗のいがって手に刺さると痛いんですよね。お怪我はありませんでいたか?
牡蠣、かぼちゃも季節を感じます。蓮根のピザ風も歯ざわりが楽しそう!(想像ですが)
蓮根は女性の体にも、とてもいいんですよね。
それにしても、日本の秋は豊かですね!
2006-10-25 Wed 05:36 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
ハロウィンだー!なんだかワクワクするよね。
ほんとはジャックオーランタン作って玄関先に飾りたいんだけど、タイではちょうどいいカボチャがなくって。。。
カップ&ソーサーも黒のベンジャロンで、妙にハロウィンに合ってるね☆
2006-10-25 Wed 22:29 | URL | mizuberry #-[ 内容変更] | top↑
夏姫さんのコメントに爆笑!ぜひやってー!仮装。
ホタテが美味しそうだね~。ホタテ好きなので目が釘付け。
日本はすでにクリスマスツリー売っててビックリしたわ。そういや11月入ったら街は一気にクリスマスモードだもんね。
2006-10-26 Thu 10:20 | URL | Nicole #5n1ofFl6[ 内容変更] | top↑
毎度素敵なテーブル&お料理&お話ありがとうございました。
勉強になりますっ!お師匠様っ!!<(_ _*)>
おかげで最大の悩みの種だった我が家のワンパターンメニューにも変化が現れつつあります(^^ゞ
昨夜はさっそくレンコンピザを作ってみたところ大好評~\(^o^)/
今晩は牡蠣チャウダーに挑戦しようかしら。
コーディネートも自分なりにすこしずつ頑張ってみま~す。
料理に関してずぼらだった私がまずは意識改革できただけでも大進歩っ(@_@)
感謝感謝です(*^_^*)
この調子でガンバレ自分♪
2006-10-26 Thu 10:27 | URL | nan-na #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~☆
玄関からもぉ~ワクワクしますね!!
ハロウィンってあんまりピンと来なかったけどこういうのは素敵だな♪
相変わらずお料理がまた美味しそう~
見ているだけでヨダレが出る出る♪
2006-10-26 Thu 16:24 | URL | eribuu #-[ 内容変更] | top↑
先日はどうもありがとうございました~。
とっても素敵なコーディネートとお料理についつい時間を忘れてしまって・・・。
玄関のかぼちゃの蝋燭たちもとてもかわいくて。
ただ蝋燭を置くだけではなくて、小さなガラスの器?にいれてあったのがまたステキでした。
さすが、お師匠様。。。↑パクってしまいました。笑


2006-10-27 Fri 01:18 | URL | aiya #YzCqMxzs[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん♪

トマトで当ったのぉぉ?それってどんなトマトだったんでしょう(笑)
でも大事に至らなく良かったですな~
ハロウィンって結構好きなアタシです!!

夏姫♪

子供もそうだけど自分も仮装してみたい!
と思う変身願望あり。
魔女になりたい・・・・(あれっ懐かしい!?こんな歌詞あったよね~)

Muuさん♪

ハロウィングッズは見ているだけで楽しくて今回もあちこちで物色しましたよ。
ミラノでもハロウィンのお祭りなどあるのかしら??
もしあったら楽しそう~
何たってイタリア人って限りなくノリノリになりそうなので!!

mizuberryさん♪

何を隠そう(隠してもないけど・・・・)
ハロウィン好きのsirirakなの。ほほほっ
仮装やらパーティーやらお祭り気分ムンムンのこのイベントはやるしかない!でしょ?!
ベンジャロン気付いてくれましたか!
さすが★

Nicoleさん♪

姉妹共々ギャグですんません。(あっもう知ってるか?!)
帆立好き~覚えてますとも!!
そうそうハロウィンよりX'MASグッズの豊富なジャピャ~ンよね~

nan-na♪

今回はのびのびできました?
ワインが入ったお陰でテンション上がって更に盛り上がったかな~(Aさんごめんなさい!!)
お家の食卓も少しずつ変化し、楽しんでいただけるだけで嬉しいです。
今後もアイデアを振り絞って皆でワイワイやりたいですね~
先ずは一度夜会かな。

eribuuさん★

おぉ~←eribuuさんの雄叫び?を久々に聞き
元気さが伝わってきましたよ~
ハロウィンが好きになった理由ってなんだろ~?と考えたら仮装願望あり!にたどり着きました・・・・やっぱり変?!
ヨダレ沢山垂らしてください!(笑)

aiyaさん♪

こちらこそ楽しい時間はアッ!と言う間に加えてあまりにもギャグな自分が・・・・
お気取りモードで行くはずだったのに(~_~;)

次回はボージョレーをテーマに食空間を楽しみましょうね★
おーっとその前にアレッ!か











2006-10-27 Fri 11:00 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
先日は、素敵なワインを・・・いや素敵なレッスンを有り難うございました。
私はお野菜を生から炒めたあの歯ごたえ、色に感激!子供にブロッコリー茹でる前に、自分用にと取り分けて後で炒めて楽しみました。
我が家では、少し疲れ気味の夫婦二人でハロウィン気分もそこそこに早めのツリーを飾って癒されてます。次回のレッスンも楽しみに・・おっとその前にアレッですね!!
2006-10-27 Fri 13:44 | URL | Sea-Ray #-[ 内容変更] | top↑
ベジタリアンな身なのでついつい野菜は
生で・・・・でもちょっと炒めるとまた野菜のおいしさに触れられますよねっ!
食事=食卓は視覚が肝心!
そして楽しい食空間があればおいしさって倍増ですよね。
食を通して家族のコミュニケーションや知識を少しずつ感じられたらと今後テーマに頑張りたいと思いますよーーー♪
2006-10-28 Sat 03:07 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
