FC2 managemented FC2 managemented
<<何歳になっても嬉しいもの?! | sirirak- monologue | 近頃思う・・・・自分流?!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした~!
お忙しいですね~!おはぎ!い~ですね~!親子で体験できるんい~ですね~!料理することに興味がわくんじゃないかな??私といえば、小さい時から食べるほうに専念♪ 今度はクリスマスですか~?!い~な~!ケーキ食べたい!昨日チ-ズケーキ食べたんですが甘かった~。切ると汁が・・・こんなこと言っても全部いただいたけど、美味しかったけど、欲を言うなら日本の方が口にあってる~!!
2006-09-29 Fri 04:46 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
昨晩はど~もぅ。。。うん?写真違う?せっかくカメラマン?に撮ってもらったツーショットは・・・(笑)私らの酒はチビが居ようが居まいが関係ないようで (^-^)
そしてこのおはぎ美味しかったよ~やっぱ手作りは違うわね☆  
 
2006-09-29 Fri 11:21 | URL | まり #-[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん★
貧乏性なので忙しいのが合ってるみたいですよ~
ただ時々無理しすぎて(年齢を忘れて・・・ハハッ)
子供達は素直ですよ。やはり大人のエゴを押さえつけすぎず自由にさせることも大事ですよね!(^^)!
スペインのスイーツは甘いと思います!
2006-09-30 Sat 10:53 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
まりさん★
そー言うことなの。
と言いますか例の写真を一度アップしたら
あまりにもデンジャラスフォトなので
没にしました。失敬(ー_ー)!!

さぁ~今日は楽しみなパーティー!
騒ぎまくりましょう~♪
2006-09-30 Sat 10:57 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
きゃぁ~、ステキ☆
私も親子で参加したいわ。
Sirirakさんのレシピはおはぎの中身は、餅米?うるち米?それとも道明寺??
私は道明寺がだ~い好き♪餡はやっぱり粒あんでしょ!!
2006-09-30 Sat 20:47 | URL | mizuberry #-[ 内容変更] | top↑
おはぎ!懐かしい!!
小豆と黄粉は解るのですが、一番左と右は
抹茶?ごま?
それにしても彩がきれいですね。
小さなころから男の子も女の子も作って食べる喜びを知れば、記憶のどこかにその楽しさと、味が残って、一生豊かな食生活を送ることを試みようとするでしょうね!!
未来に希望が持てることってなんだかうれしい!
2006-10-01 Sun 02:11 | URL | Muu #-[ 内容変更] | top↑
mizuberryさん★
もち米2Cupに対してうるち米が1/2ですよ。
うるち米を入れると米が硬くなりにくいの。

子供の真剣な表情が可愛くて・・・・でも待てないらしく1つ作っては食べの連続~(~_~;)
気がついたら口のまわり泥棒顔になってました・・・・\(~o~)/
2006-10-01 Sun 14:34 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
Muuさん★
左はうぐいすきな粉と言うもので右はゴマで正解~それぞれ中に餡子を入れます♪

ここだけの話お母さん方より子供の方が楽しそうでした~フフフッ(^^♪
私たちの時代はおばあちゃんや母が普通に作っていましたよね
でも最近は手軽に買うのが当たり前の時代。
手作りの良さを改めて見直す時代が来るような気がします☆彡
2006-10-01 Sun 14:39 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
いい!
今度、こちらでもやりた~い!
うちの子なんてすぐに飛びつきそう☆
和菓子大好きな私と子供たち、大喜びだろうな! 和の心は忘れちゃいけないよね!
2006-11-24 Fri 14:44 | URL | sachi #-[ 内容変更] | top↑
sachiさん★
コメントの数々ありがとう♪
元気そうで何よりですわ\(~o~)/
タイミングが合えばいつでも会いたいのだけどsachiさんの多忙は知っているのでなかなかね。
年末早めに東京入りするので会えるのを期待してるわよ~ん☆彡
2006-11-27 Mon 11:55 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
