FC2 managemented FC2 managemented
<<近頃思う・・・・自分流?! | sirirak- monologue | 初フリマ体験!!>>
この記事のコメント
sirirakさん、も~素敵!!全部素敵~!!またまた美味しそうな料理が!!うわぁ~松茸!い~な~い~な~!これからドンドン秋の料理が楽しめますね~!羨ましい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006-09-22 Fri 02:52 | URL | こばじゅん #-[ 内容変更] | top↑
いつも季節感のあるテーブルで本当に素敵ぃぃぃ~!習いた~い!sirirakさんのブログを見て「秋」を感じましたが、、こちらは連日34度。トホホ。
2006-09-22 Fri 21:17 | URL | ゆかり #e4zwVTJI[ 内容変更] | top↑
初カキコです(*^_^*)
毎度素敵なテーブル&お料理をありがとうございます。
見た目も去ることながら、お味もウマー(゚д゚)、そしてsirirakさんのお話もウマー(゚д゚)で最高に楽しいひとときです♪
あっという間に時間が過ぎちゃうんですけど・・・。
来月のハロウィン仕様も楽しみにしていま~す。
2006-09-22 Fri 22:42 | URL | nan-na #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
お月見料理、どれも本当に美味しそう~。
中秋の名月って、明日だよね??
最近各地で月餅が出ててね、私はコンラッドのがお気に入り♪

ところで総裁選の件、今月のTIMEの表紙が安倍さんだったので、ついつい買ってしまったんだけど、
見開きページにドアップの安倍さんが載っていて、
それが毛穴からシミ、鼻毛まで写ってて
安倍ファンでない私もちょっとかわいそうに思ってしまった。(変な話でゴメン。。)
日本の国がよい方向に向かいますように☆
2006-09-23 Sat 00:54 | URL | mizuberry #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
先日はとっても楽しかったです~。
初めてのレッスンで少し緊張していましたが本当に楽しくて時間が過ぎるのが早いこと。
テーブルコーディネートは無理かもしれませんがお料理は家で作ってみんなをアッと言わせてみせます!!!
この次も楽しみにしてます~。
2006-09-23 Sat 20:52 | URL | AIYA #YzCqMxzs[ 内容変更] | top↑
こばじゅんさん★
松茸の香りが伝わってくれました??
部屋の中で炭焼なんてのも賃貸ハウスだからできることですよね~
今年は輸入松茸がかなり高く国産は手が出ない!?金額かもしれませんよ~(~_~;)
沢山食べる前にまずはダイエットからですな。
2006-09-24 Sun 14:54 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
ゆかりさん★
外国に住んでいると日本の歳時記や旬などすっかり忘れて日本の良い文化を楽しめないと言うのも事実ですよね。
今は2年半分の元を取り返す(欲張り~)くらい文化に親しんでいますよ\(~o~)/
いつかゆかりさんのデザート是非伝授してくださいまし♪
2006-09-24 Sun 14:57 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
nan-naさん★
カキコありがとぉぉぉ~
しかも可愛らしいNAMEですね♪
いつもドジなワタシを笑いで誤魔化してくれる皆さんに感謝です!
毎回ワタシの毒も振りまかせてもらってシアワセですわ~\(~o~)/
ハロウィン、X'MASと今後もイベント盛り沢山!楽しみましょうね~☆彡
2006-09-24 Sun 15:01 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
mizuberryさん★
歳時記って中国から伝来しているものが殆どだものね。
さすが中国ン千年の歴史だわっ!中国各地では月見の日に里芋を食べることから、もともとは里芋の収穫祭であったという説が有力らしい?中国で宮廷行事としても行われるようになり、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようですよ。
タイは華僑の人々がかなり占めているし月餅でお月見・・・ってタイって満月が見られるの???

mizuちゃんたら安倍さんチェック凄すぎーー笑えるよ~(~_~;)
2006-09-24 Sun 15:10 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
AIYAさん★
ありがとうございます♪
少しでも役に立ってくれたらと思い皆さんが家でも作られるようなレシピを日々考案中です\(~o~)/
テーブルはお子さんがもう少し大きくなってから是非やってみてくださいね☆彡
2006-09-24 Sun 15:12 | URL | sirirak #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| sirirak- monologue |

ブログ内検索

NewMark

 
